SSブログ

水野靖久 プロフィール 参事官 [話題]

スポンサーリンク




水野靖久 プロフィール 参事官について

mizuno.jpg

水野靖久復興庁参事官がツイッターで暴言を繰り返しつぶやいていたことで、非常に話題になってますね!

クソ左翼とか、被災地へ『出張』とかつぶやいていたそうです。


まあ、彼自身、船橋市、千葉県が大好きなので地元にとっては非常に有益な人であることは間違いありません。

復興庁の仕事をやめさせられましたが、たかじんのそこまで言って委員会にでて欲しいですね!


水野靖久参事官の動画はこちら。




ところで、あまりニュースで報道されない彼のプロフィールを時系列でまとめてみました。


====================
水野靖久氏のプロフィール

昭和42年

10月 千葉県野田市に生まれる。


平成3年

旧総務庁に入庁。
霞ヶ関で法制度上の仕事につく。

※法制度とは、情報公開法、個人情報保護法、行政手続法などを指します。


平成18年

総務省行政手続・制度調査室長に任命。


平成21年

総務省地域振興室長に任命。


平成22年

8月~? 千葉県船橋市 副市長

※総務省の経験を生かし、地方自治体での『現場感ある仕事』に就きたかったそうです。
それが副市長だったそうです。


平成23年

?月~復興庁参事官(幹部)


現在

・趣味

アマチュア無線とバイク(Ninja 1000)


・好きなテレビ番組は

ブラタモリ、アメトーーク、水曜どうでしょう、タモリ倶楽部。


・市民グループ

船橋をもっともっと元気で楽しい街に! 応援団


・その他

既婚




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。