SSブログ

水野靖久 出身大学 [話題]

スポンサーリンク




水野靖久 出身大学についての記事。


mizuno.jpg


水野靖久復興庁元参事官のツイートが非常に話題になってますね。


官僚で、出世街道爆進中だったので出身大学はどこ?って思って調べてみました。
ツイッター、Facebook、各種資料・・・


残念ながら出身大学はどこにも載ってませんでした・・・・


これだけの出世街道なら、国立大学でしょうね。
東京大学、京都大学、一橋大学・・・


そこらの一般大学出ではないことは想像できます。


彼の経歴を見ても、


平成3年

旧総務庁に入庁。
霞ヶ関で法制度上(情報公開法、個人情報保護法、行政手続法)の仕事をする。。


平成13年

10月 行政管理局 行政情報システム企画課 課長補佐


平成18年

総務省行政手続・制度調査室長


平成21年

総務省地域振興室長


平成22年

8月~ 千葉県船橋市 副市長

※総務省の経験を生かし、地方自治体での『現場感ある仕事』をしたかったそうです。
それが副市長という仕事を選んだ理由だそうです。


平成23年

?月~復興庁参事官(幹部)


6月解任


という感じなので、完全エリートですね。


赤字の所だけを見ても、総務省から各公的なところへ出向してますので、キャリアアップしてたことは間違いないです。
こんなことができるのは一流大学を卒業したからでしょうねw





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。